移転した 目黒区立 大橋図書館に行って来た

よく行く図書館である目黒区立 大橋図書館は、首都高速3号渋谷線と中央環状(新宿 / 品川)線を結ぶ大橋ジャンクションのそばにあり、その周辺の再開発に伴い、2013年02月12日に
大橋ジャンクション脇のクロスエアタワー9階に移設オープンしました。

今日は、図書館は休館日でしたが返す本があったので、偵察も兼ね(何の?(笑))行ってみました。

大橋図書館-池尻大橋側エントランス

池尻大橋ほうこうから大橋ジャンクションを目指して歩いて行くと、クロスエアタワーの一番近い方の奥まったところに、新しい大橋図書館(目黒区地区サービス事務所)へのエントランスがあります。
ここから入って、エレベーターで9階まで行きます。

大橋図書館-9F図書館入口とブックポスト

左が図書館の入口で、右手に図書館が閉まっている時に本を返却できるブックポストがあります。

大橋図書館-9F案内図

9階の案内図がありました。
図書館の他にも目黒区の地区サービス事務所のオフィスになっています。
大橋ジャンクションの屋上は、「目黒天空庭園」という公園になる予定で、左の張り紙には、そのオープンが3月30日と書かれてありました。

大橋図書館-9F目黒天空庭園

図書館の脇が、「目黒天空庭園」への出入り口になっています。
どんなところなのか、3月30日のオープンが楽しみです。

大橋図書館-1Fブックポスト

ブックポストは、山手通側のエントランスの1階にも設けられているので、ブックポストへの返却だけなら9階まで行かなくても大丈夫です。

大橋図書館-山手通側エントランス

山手通側のエントランスは道路から少し下ったところにあります。

↓ 参考になるブログがたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

スポンサーリンク