スポンサーリンク



1ルームマンションを売却、資産組み換えへ

不動産の資産の組み換えで、1ルームマンションを1部屋売却しました。

2003年1月に430万円で購入し、9年保有し売却価格は485万円でした。

この物件は、法人契約で、賃料5.5万円のオーナチェンジだったのですが、売却まで借り続けていただきました。1ルームマンションは、賃料下落のトレンドで、一旦出ると、賃料は下がっていたと思います。

実際、同じマンションの募集賃料は、3~4万のレンジです。

このため、あえて9年間契約更新はしませんでした。

管理費と修繕積立も比較的安く7千円ぐらいで、一部上場会社の法人契約なので自主管理にしていたので、実質賃料は

5.5万ー7千円=4.8万円
利回り 4.8万*12ヶ月 / 430万 = 13.4%
なので、購入代金は7年強で回収できており、8年目以降と売却代金は、そのままプラスで、単純売却益も55万のプラスで、かなり成功した投資だと思います。

今、住んでいる方が、50代になり、そろそろ退去することもあり得ると思い。賃料が高い状況で売却をすることにしました。

今回の売却代金も併せ、5千万ぐらいのRCか鉄骨の一棟物を購入する予定です。

↓ 参考になるブログがたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
スポンサーリンク



ios7のiphoneで地下鉄などオフラインでtwitterを素早くつぶやけるようにしてみた

私は持っているiphoneはソフトバンクのものですが、
TV CMなどでは、「つながりやすさ、No.1へ」と虚偽広告または誇大広告と思われる
あいかわらず「繋がりにくさNo.1」で、地下鉄など、全然つながらないことが多いです。w

あのCMに「半澤直樹」出すのは、個人的に、「半澤直樹」のイメージが悪くなるので、やめて欲しいと思っているのですが。。。

という話は、置いておいて、

iOS6では、iphoneの通知センターからTwitterの投稿ができていたのですが、
ios7では、できなくなってしまいました。

以前は、地下鉄などに乗っている時に、ふと閃いたことなんかを
iphoneの通知センターのTwitterからお手軽につぶいていましたが、
これが、最近できていなくて、ひらめき(大したことではないんですがw)を放置している感じがしてました。

そこで、以下の様な要件を満たせる方法を探しみました。

・投稿専用で軽く素早い起動
・オフライン投稿(Dreaft保存)ができ、オンラインになったら自動で投稿
・写真投稿は出来なくても可
・通知センターから起動を可能にする

結果、
BlueBeak for Twitter + App Gate
にしてみました。

前半の用件は、BlueBeak for Twitter が満たしてくれます。

BlueBeak for Twitter のデモ ビデオ

通知センターからの起動は、 App Gate で行います。
App Gate をインストールして、”App”をクリック

写真 3

Nameは、お好みで、
Scheme(URLスキーム)は「bluebeak://」
を入力
写真 2

1,2分後の時間を設定し、設定した時間に通知センターに1度通知させます。
ここで、本来、下の部分には、日時の設定画面が表示されているはずですが、
文字等が黒の為か、私の環境では見えていません。

写真 1

 

本来は、以下のように表示されているはずなので、
上記のように真っ黒に表示されたら、下記の表示をイメージして(笑)
操作してみてください。

 

aaa

 
一度、通知センターで通知されると”すべて”に履歴して残るので、そこをクリックして、
BlueBeak for Twitter にアクセスできるようになります。

写真 4

 

 

 

↓ 参考になるブログがたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



SIRIUSでページを削除した場合に、やっておいた方が良い処理

ウェブでページを削除したときは、そのままでは、404エラーが返されます。

この場合、Googleなので、Googlebotがページを調べてきた時に、一時的にアクセス出来ないのか判断できなきので、
しばらくは、再訪して、調べに来て、ページが削除されたという情報が反映されるまでに時間がかかかります。

ページを削除したことを明示的に伝えたい場合は、410のHTTPステータスコードを返すようにするとよいです。

HTTPステータス 410は、“Gone”(消滅)という意味になっていて、
Googleは、410を返すと404よりも速くインデックスから削除されます。

ただし、Googleに410のHTTPステータスコードを返しても、完全に調べに来なくなるわけではないようです。

また、410を返すと404よりも速くインデックスから削除されます。

410ステータスコードは、foo.htmlを削除対象としたい場合、通常のWebサーバーなら.htaccessで以下の様に設定します。


RewriteRule ^foo\.html$ - [G]

[G]は“Gone”(消滅)を表すフラグです。

トップディレクトリ直下の /bar/ というディレクトリ以下を削除した場合は、以下のように記述します。

RewriteCond %{REQUEST_URI} ^/bar/
RewriteRule .* – [G]

SIRIUSの場合、.htaccess の設定は、
「サイトオプション」 → 「.htaccess設定」 → 「.htaccess上部」に記述しておきます。

確認は、設定したページ、または、ディレクトリのURLのアクセスし、以下のように表示されてばOKです。

Gone

The requested resource
/bar/
is no longer available on this server and there is no forwarding address. Please remove all references to this resource.

↓ 参考になるブログがたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



2013年06月10日 の つぶやき

  • “GoogleのSEO責任者が語るSEO業界の3つの誤り | SEO Japan” http://t.co/QBhESLOrmU 11:04:44
  • 400文字 1記事 340円ぐらい / “オリジナル記事作成代行サービス FerretPLUS(フェレットプラス)” http://t.co/SpT1ARmSrq 16:28:22
  • “ITライフハック |使いやすいFirefoxをさらに改良する Firefox使いこなしのポイントを紹介【知っ得まとめ】” http://t.co/vMx2PfgT1p 17:29:01
↓ 参考になるブログがたくさんあります!ぜひどうぞ! ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ